« カウンターをサイドバーに移動。 | Main | マトリックス・レボリューションズ »

Thursday, December 25, 2003

マトリックス・リローデッド【感想】

とりあえず見てきました。
ストーリーに関しては、今言える事は無く。年末に完結編である「REVOLUTIONS」(つづりは正しいのか?)ではっきりするわけだからここで何かを言いようが無いというか。ただ、前作「MATRIX」ではきちんと単体作品として完結していたので、それを期待したらかなり不満が出るかもしれないな、と思うエンディングだったことはここに付記しておくことに。自分の記憶として。あと、エンドロール後の次回予告編で、結末にがっくりしそうな予感がするな、ということはきちんと明記。その絶望感をひっくり返してくれることを期待しつつ。
見に行く人達の大半が期待したであろうSFX映像については、正直うっとうしいと感じてしまった。やってることがすごいのだということを伝えたいのはわかるんだけど、押し付けがましいオレオレ(俺俺)感が強すぎてすごい鼻につくのはいかがなもんかなあ。同人作品じゃないんだし。マトリックスワールドそのものに凄さを感じてる、なんてことがないから余計にそう感じるのかもしれないんだけど。ギブスンやスターリングが提示してきたサイバーパンクな世界観を突き抜けた映像を見せてくれるんじゃないかとちょっとは期待したんですけどね。それはないか、と。一番の見所って言われてるエージェントスミス100人とネオの対決シーンも、ロングでのネオ(キアヌ)の動きがもろCGのモーションで興ざめでしたしね。
最後に、キアヌ・リーブスかっこ悪いよ。サングラスかけたときが。かけてないときはまとまってた顔の作りが、サングラスをかけたとたん間抜けな馬面風情になるのは非常にいただけないんですがあれを見た方々はどう思ってるんでしょうかね。


公式サイト

(別サイトからの移動分、20030604)

« カウンターをサイドバーに移動。 | Main | マトリックス・レボリューションズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/48850

Listed below are links to weblogs that reference マトリックス・リローデッド【感想】:

« カウンターをサイドバーに移動。 | Main | マトリックス・レボリューションズ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ